teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご無沙汰しております

 投稿者:まいてぃ  投稿日:2017年12月 3日(日)01時37分23秒
  昨日、発売日から一週間遅れ(配達日を指定したためでしょうけど)で、ようやく「超合金魂 マジンガーZ D.C. ダメージver.」を手にすることが出来ました。

限定発売とは言え、こんなマニアックな商品がバンダイから発売されようとは、英さんも驚かれてるんじゃないでしょうか?(笑)

D.C.シリーズは越智さんが監修されてるおかげで、どの商品も素晴らしい出来で個人的にはほぼ文句のつけようがなく(逆に、これまで発売されてきた超合金魂シリーズのZがニセモノっぽく見えてきて困ってますが(笑))、細部にまで拘って作られていて、ホントに凄いです。

ふと、英さんの意見が聞きたくなって、お邪魔させてもらいました。

来月には映画も公開され(自分は家庭の事情で、DVDなりソフトが発売されるまで観れそうにないですが...)、D.C.シリーズも次の展開がありそう(かな?)なので、まだまだ楽しみです。(懐は厳しいですが...)

この勢いで「真マジンガー」の続きも期待したいところです。

ホント、英さんの評価や思いを色々聞いてみたかったです。
お邪魔いたしました。
 
 

お久しぶりです

 投稿者:KK  投稿日:2017年 3月16日(木)04時02分55秒
   新劇場版Zの話を聞いて久方ぶりにお邪魔しましたが、もしCGアニメなら…と思うと不安しか感じません。放映当時の「大きな重いロボットが凄いスピードで動いている」コンセプトが果たしてCGで再現できるかどうか、今までの可変ロボとか宇宙戦艦モノの例もあるので、どうしても不安を拭えません。マジンガーは是非手描きで、と思うのは贅沢でしょうか?  

新劇場版『マジンガーZ』(仮)

 投稿者:ふりーく北波  投稿日:2017年 3月 5日(日)15時16分15秒
  3/26に様々な情報解禁されるんでしょうけど、
色々妄想聞きたかったなあ(^^)

昔よりは俺も『マジンガーZ』見返したし、
もうちょっと深い話ができると思うんすよ?
 

久しぶりに来ました

 投稿者:ogi  投稿日:2016年 4月30日(土)22時23分59秒
  ふとZGDのページを思い出し、
久しぶりに来てみました。
いろいろな方のおかげで、こうして今も残っているのは嬉しいですね・・・!
 

メール来ました

 投稿者:RH  投稿日:2012年 4月11日(水)00時37分58秒
  完全版発送したっていうメールが来ました。
読んで、語り合いたかったです。

http://www.frontier-line.org/

 

出ますよ

 投稿者:Y Okazaki  投稿日:2012年 4月10日(火)21時55分59秒
  いよいよ「グレンダイザー」出ます。
報告に来ました。
会って、また一緒にご飯食べて、そこで本を渡したかったです。

http://www.mangashop.jp/bin/showprod?c=9784775914533
 

海外

 投稿者:鷹ちゃんメール  投稿日:2012年 3月18日(日)05時11分39秒
  海外のグレンダイザーの
グッズ手に入れたい!!
家中グレンダイザーにしたい~!!
グレンダイザーの大ファン!!
宇門大介のグッズ手に入れたい!!
 

早速予約

 投稿者:RH  投稿日:2012年 3月 8日(木)02時15分41秒
  グレンダイザー完全版、自分の分とイタリアの友達の分を予約しました。
英さんほどの活動はできませんが、私にできる範囲で、海外のファンの方たちにもつながりを、と思いつつ
地道にやっております。

見守っててください。
 

英さんの夢が叶いましたね。

 投稿者:ふりーく北波  投稿日:2012年 3月 5日(月)00時13分3秒
  マンガショップさんから『UFOロボ グレンダイザー 完全版』が発売決定!
英さんが旅立たれた2008年4月6日からほぼ4年、2012年4月14日発送予定とのこと。

・テレビマガジン連載時、『グレートマジンガー』とそのままつながっていた
 第1話をカラーも含めて完全再現。

・永井豪先生の筆になるコレまでの単行本では未収録だった3話分も収録

・その後を引き継がれた岡崎優先生が描かれた話数全て、最終回まで収録

英さんはじめ、ファンが長い間夢に見た姿がやっと出版されますよ。

http://www.mangashop.jp/bin/showprod?c=9784775914533

 

失くなっておられたと去年知りました(泣)

 投稿者:Miki  投稿日:2012年 2月22日(水)19時27分34秒
  総英さん、こんばんは。

総英さんとは『ザ☆ウルトラマン』で出逢いました。
ザ☆について時を置かず電話で長く語り合いましたね。
まさかインターネットで訃報を知るなんて……。ショックでした。
あれ程ザ☆について熱く語っておられた方が……と驚きを禁じ得ません。
出来ればお墓にお花を差し上げたいですが、今はただお悔やみを……。

あの時のFicはサイトに掲げています。英総さんに捧げて、と……。
ザ☆の志は引き継いでいくつもりです。

有難うございました。
 

レンタル掲示板
/103