teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


そもさんとぽんちさんへ

 投稿者:ワチナビ  投稿日:2010年 1月17日(日)12時16分32秒
  ぐわぁ~スイマセン。最近ページに手が回らなくて気が付かなかったです。書き込みが遅れて本当にごめんなさい。

そもさんへ
新年おめでとうございます。PSの方もかなり放置気味ですが本年も宜しくお願いします。次回遊ぶソフトを選んだものの時間無くてプレイできない状況です。しかも選んだソフトがブラムマシーンヘッド(笑)。ジャケ絵がクソゲーオーラ出まくりでかなり手強そう。しばしお待ちを。因みにHL2はまだ終ってません(笑)

ポンチさんへ
ポンチさん本当にお久しぶりです!遅れましたが新年おめでとうございます。
こちらは何とか元気にやっております。
ポンチさんの冷凍庫なんか凄そう。ロシアかどこかで発見されたマンモスみたい。霜がエスカレートすると食材を飲み込むのですね(笑)
我が家のパイシートは最近見かけないので行方不明中。捜索は敢えてしません。
ナイルのカレーは軽く10年オーバーのを食べましたが「・・・」な味でした。でも痛んでないのでカレーはやっぱ凄いです。
ブログ拝見しました。ホッと一息つける楽しいブログですね!後でじっくり読んじゃいます。
 
 

謹賀新年

 投稿者:ポンチ  投稿日:2010年 1月 5日(火)16時38分57秒
  ワチナビさん、明けましてお目出度うございます。
ご無沙汰してますがお元気でしょうか?
我が家の冷蔵庫も12年目を迎え、今深刻な事態に陥っています。
冷凍室の庫内が結露から勝手に凍ってしまい、庫内の冷食が
氷に埋もれてしまい、埋蔵物は一旦全部溶かさないと取り出せません。
冷凍室の守護神、生協のパイシートも氷の中です。

冷蔵室の守護神、スルメのビールジョッキは健在です。

http://blog.kuruten.jp/retrievers/

 

お元気ですか冷蔵庫バトル

 投稿者:そもさん  投稿日:2009年11月23日(月)20時40分44秒
  こんばんは。更新がなくてちょっとさびしいですが、お仕事忙しいのでしょうか。

唐突ですがGERMS買いました。超ハマってます。
 

クイズ

 投稿者:ワチナビ  投稿日:2008年11月15日(土)12時47分7秒
  どうもお久しぶりです。
定期的に掲示板のチェックしててよかった!見落とす所でした。本ページの更新ができなくてすいません。
ハンターチャンス賞品移動中のSE「ミョコミョコチョチン」のエピソードですけど、実は本文に下書きの段階で書きました(笑)
でも、あのブログかなりアクセス数があるのを思い出して、泣く泣く削除しました。だってハンターチャンスの賞品移動中のランプの動きをSE付きで体を使い表現する話はあまりにカオスすぎるでしょ?

番組再現度の高いクイズゲームはPSだとパネルアタック25が良いらしいよ。あとWIN版のクイズハンターはPSとは全く別内容でマニア納得のできらしいです。XPで動作するかは知りませんが、ハードオフかなんかで見つけたらゲットしてみてください。話によると予選も再現されてるみたい。

因みに実際のクイズハンターの予選は正解率が良すぎると落ちるらしいです(笑)
あと有名ですがハンターチャンスで紅花一番油をハントしたら柳生に「もっと高いのにしなさい」と怒られたというエピソードがあるそうです。
 

クイズゲーム

 投稿者:あまぐり  投稿日:2008年11月12日(水)11時19分48秒
  お久しぶりです。プレステのページで百万円クイズハンターの記事を楽しく読ませてもらいました。私の知る限りこの番組の効果音を「ニョニョニョニョニョ・・・チョチン!」という的確、かつ愛情のこもった擬音語で表現し切ったのはワチナビ氏だけです。先日、近所のTSUTAYAでクイズ・ミリオネアとアメリカ横断ウルトラクイズを買いました。ウルトラクイズは東京ドームの一問目で失格して以来一度もプレイしていません。ウルトラクイズはやはりお茶の間で“なげわ”とか食べながら家族とテレビに向かって無責任に誤回答を連発して楽しむのが一番です。ミリオネアは番組の雰囲気をかなり正確に再現しようとした意欲が見て取れます。しかしこれが帰って裏目に出て、決して作動速度の速くないPSにありがちな欠点が随所に見られ最高にイライラします。プレイヤーの回答に対してみのもんたがいちいち反応してコメントするというインタラクティブなイメージを作るためにCDのデータをギギッ、ギーと読みに行くのです。クイズに答えて物知りになると同時に、相当忍耐強くなれるというオマケ付きです。  

ジル郎様!

 投稿者:ワチナビ  投稿日:2008年 2月25日(月)18時47分59秒
  もしや!!10数年前、伝説のおしゃれ六角を託した。イトバタ汁郎様で?
ウォォーッ、元気かぁ~~!感激だぜ!!

今でも、ふとした時に激貧なイト汁に弁当を奢らせたり(俺が賭けに勝ったんだっけ?)、一緒に馬鹿やったこと思い出すよ!俺が最後の日にツクシンと3人で食った天丼の味も忘れてないぜ!

こちらもタバコを止めてからちょっと太りました。お互い知らぬ間にすっかりオッサンなので健康面に気をつけましょう。

冷蔵庫ライブ中断のショックからページがちょっと放置気味になってますが、もうじきサーバー用ノートを調達できそうなので待っててくり。
貧乏人の友PS1のゲームのブログは結構、頻繁に更新してるのでそっちも宜しく!なんかあったらメールでも遠慮なく送ってください。

ではでは汁。
 

祝!10周年

 投稿者:イトバタージール・ロウ  投稿日:2008年 2月16日(土)15時03分29秒
  10周年おめでとうございます。
元気してるかい?
こっちは相変わらずだけど、この1年でコレステロールが増えちゃって現在洋菓子節制中ですよ。
(夕食後のバター・卵黄・生クリームには要注意!)

それじゃ、身体に気をつけてな。
冷蔵庫ライブ復活を楽しみにしてます。

by 「おしゃれ六角」が宝物
イトバタージール・ロウ(老後にフィンランドへの移住を検討中)
 

kiyoさん!!お久しぶりです

 投稿者:ワチナビ  投稿日:2008年 2月 7日(木)15時28分51秒
  Kiyoさんお久しぶりです!!
いや~10年経ってしまいました。本当に早いです。
10周年というより10執念って感じですが、これからもお互いがんばりましょう。冷蔵庫ライブサーバーは時機を見て再会予定です。
 

10周年

 投稿者:kiyo  投稿日:2008年 1月30日(水)01時53分36秒
  おめでとうございます!

http://www.bekkoame.ne.jp/~goisu/

 

壊れてしまった・・・

 投稿者:ワチナビ  投稿日:2007年 5月29日(火)23時22分41秒
  ノートPCが壊れてしまいました。しばらく冷蔵庫ライブ中止します。申し訳ありません。
ノートPCを冷蔵庫に入れていたわけじゃないですよ(笑)。
 

レンタル掲示板
/8