teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


いつがいいんだろ?

 投稿者:えんどうメール  投稿日:2003年 8月20日(水)12時58分34秒 YahooBB219184014002.bbtec.net
  タイミング、難しいなぁ。
ボーナスもらって貰い逃げした人を狙うなら八月っていうけど、もう終わってしまうし。
転勤で9月も動くというけど、空席ができるっていうのとは違うよねぇ?

 
 

9月、本格始動決定

 投稿者:しまだ  投稿日:2003年 8月19日(火)14時28分31秒 FLA1Acd128.tky.mesh.ad.jp
  10月頭からの転職は、フリー工業の性質上難しいので良い時期かと。
11月をメドにガンバリマス。
 

あったら奢れや!

 投稿者:えんどうメール  投稿日:2003年 7月14日(月)12時21分7秒 YahooBB219184014002.bbtec.net
  何故ゆえに我々、こんな貧乏なんだろう?と思ったら皆様にはあるボーナスってものがないのかぁと前から知っていたとはいえ、この時期は痛感しますネ。
今、ホットな業界はなんですか?
 

やっと

 投稿者:こんどう  投稿日:2003年 7月11日(金)19時21分8秒 wgpproxytn0501.skyweb.jp-t.ne.jp
  やっとここのアドレス発見。
寸志は出た。気持ちだけでもありがたくちょうだいいたしました。
常にないものと考えているけど、冬に期待しよう。
 

決定事項

 投稿者:しまだ  投稿日:2003年 6月18日(水)10時47分19秒 FLA1Acu170.tky.mesh.ad.jp
  本日決定しました。
「受注の減少により、夏季賞与の支給はありません。」だってさ。
予想通りだから体制に影響ないけど。
 

は~い、全く期待無し。

 投稿者:えんどうメール  投稿日:2003年 6月17日(火)16時23分26秒 YahooBB219184014002.bbtec.net
  やっぱり、公務員って人気があるのが分かる気がするこの御時世。
一般の我々はどうしましょ?ってカンジです。
 

賞与

 投稿者:しまだ  投稿日:2003年 6月17日(火)12時13分9秒 FLA1Acw223.tky.mesh.ad.jp
  このメンバーでまともに出る確立50%ってとこかな?
分割して支払うと言いつつ一回のみとか、最初から期待していないとか。
先行き不透明も手伝って、自分の進むべき道がわからなくなりつつある。
掲示板で転がっている場合ではない?(笑)
 

どこも似たようじゃ?

 投稿者:えんどうメール  投稿日:2003年 6月17日(火)08時49分0秒 YahooBB219184014002.bbtec.net
  転職経験者としてはどこに行っても不満はあるもので。
前の会社はもう、給料を支払う能力がなかったので辞めたカンジで。
年齢くらいもらうのだとしても、それなりに残業があるとか(してももらえないこの業界)、夜勤アリとか、肉体的にきついとかウラがあるのでは?と疑いますが…。
 

中小企業じゃ、

 投稿者:TAKESHI  投稿日:2003年 6月17日(火)00時16分18秒 pl013.nas323.kawagoe.nttpc.ne.jp
  無理でしょう。手取りで自分の歳と同じだけ貰うのは、かなり厳しいでしょう。ベンチャーいけば、それもありえるかもしれないが、今のご時世、転職で中小入っても、たかがしれてると思うけどね。  

皆さんに質問(特にC氏、E氏)

 投稿者:しまだ  投稿日:2003年 6月16日(月)12時08分53秒 FLA1Acy254.tky.mesh.ad.jp
  適正賃金ってあるんか?少なくとも30歳未満であれば年齢と同じくらい手取りはほしい。
収入の判断基準って?この御時世無理っぽい?
 

んなもん、こないゾ!

 投稿者:えんどうメール  投稿日:2003年 5月26日(月)12時19分5秒 YahooBB219184014008.bbtec.net
  やっぱり、業種によるのですかね?
もう、違った仕事を考えてる人には面接の誘いなんてこないのでしょうか?
ちょっと(前から相当にやばかったけど、更に)マジでヤバくなってきたし、活動再開したほうがいいような気もしてきた。
 

最近送られてくる

 投稿者:しまだ  投稿日:2003年 5月25日(日)13時19分58秒 fw.tvnet.ne.jp
  ヤングハローワークから面接リクエストとかが頻繁に来るんです。
受けようかな…
 

就職活動

 投稿者:しまだ  投稿日:2003年 4月28日(月)01時52分37秒 fw.tvnet.ne.jp
  中だけど、なかなか良さそうな会社もないので受験すらできない状態。
五月は少しだけ求人が増えるので狙い目。
 

職情報求ム!

 投稿者:えんどうメール  投稿日:2003年 4月16日(水)09時24分10秒 YahooBB219184014001.bbtec.net
  この掲示板がなくなったとしても、マジで本気で考えなきゃかも。かなーりヤバイです、会社。
 

他の特集にする?

 投稿者:えんどうメール  投稿日:2003年 4月 8日(火)09時27分6秒 YahooBB219184014001.bbtec.net
  でも、これって主に三人がカキコしてたじゃんよ?
三人で共通の話題と言ったらなんだろう?
温泉?でも、アオキのでも書けるかぁ。
どうする?
 

どうしよっか・・・・

 投稿者:こんどう  投稿日:2003年 4月 7日(月)22時28分30秒 057.net219117068.t-com.ne.jp
  この掲示板、停止でいいかな?
職情報なら、アオキの掲示板でも書けるしね。そんな感じでいいかしら?
 

一応、探してはいるのですけど。

 投稿者:えんどうメール  投稿日:2003年 4月 7日(月)17時59分2秒 YahooBB219184014001.bbtec.net
  職。
だけど、一時期程必死じゃないっていうか。仕事が多忙になったというか、平日休みもなくなってハローワークにも行けないのよぉ。
だからカキコできないんです、職情報。
どうするよ?この掲示板…。
 

この掲示板の

 投稿者:しまだ  投稿日:2003年 4月 7日(月)12時11分4秒 FLA1Aas081.tky.mesh.ad.jp
  活用はこの先どうなるのであろうか?  

決めたか

 投稿者:しまだ  投稿日:2003年 3月14日(金)16時54分16秒 FLA1Acj229.tky.mesh.ad.jp
  通勤キツイよ、一ヶ月は鬱だ。
夏場の半袖オヤジのワキガには未だに慣れない(当たり前だが)。
最初のうちは好きな子(タイプ)が会社にいるのは重要なポイント。
それだけで朝つらくても起きれる。
アフターファイブに使える飲み屋を探しておくのは基本。ていうか東松山で押さえてたっけ。
上野のあたりのショットバーはナンパ待ちの女の子がいるので、頑張れば最後までイケる。
絶対にたのしいYO!風俗系はカナーリやばいので手は出さないように。命にかかわる。
 

決めました。

 投稿者:こんどう  投稿日:2003年 3月14日(金)02時44分23秒 114.net061198127.t-com.ne.jp
  明日連絡します。自分なりにここ2日間、悩み、いろいろな視点から見ました。
どっちの会社が自分を必要にしてくれてるか、会社での仕事内容、社会からの信頼やら、・・・・・自分の考え。を踏まえて、決めました。
秋葉原の測定器の会社に決定です。池袋の会社には丁重にお断りします。
 

で、結論は

 投稿者:しまだ  投稿日:2003年 3月13日(木)12時16分59秒 FLA1Ace007.tky.mesh.ad.jp
  どうなったの。悩んでる時間はあるの?
結論を先延ばしすると、周り(受けた会社)にも迷惑かかるし社会人として疑われる。
動く前にストーリー付けをしっかりしないと後悔は倍増する。
何に対してもあらかじめ用意周到に計画する必要性があるのでは?
曖昧な答えだけは避けよう。
 

結論は・・・・・

 投稿者:こんどう  投稿日:2003年 3月12日(水)01時27分56秒 058.net219106207.t-com.ne.jp
  結論は、13日までに出すつもり。後悔しない選択をします。
一つ言えることは、お金では動かない。たしかに、給料が高い方がいいけど・・・それだけで決めるのはどうかと思うので・・・それと場所では選びません。マツデンで失敗してるから・・・・近いに越したことはないけどね。新しい会社の勢いか、小さい会社だけど堅実性を求めるか・・・・・
 

それは迷うよね

 投稿者:しまだ  投稿日:2003年 3月12日(水)00時52分20秒 fw.tvnet.ne.jp
  一度決めた以上、迷うことなく新天地へ…とは行かないよね。
でも、そうするしかないんだよね。
あの時そうしておけば良かったなんて誰でも考えることだし。
自分でも一年前くらいに「やっぱりあの会社にしておけば良かった、一部上場だし」
と思ったことがあり、その会社は半年前に倒産したけど…
結論として、無責任な言い方だけど本能かもよ。
 

どうしよう・・・・・

 投稿者:こんどう  投稿日:2003年 3月11日(火)17時29分29秒 018.net218219036.t-com.ne.jp
  10日に受けた会社、受かった。場所は池袋。ネットワークがらみの仕事です。IP電話やらLANやらFTTHやら聞いたことがある用語が多数ありました。大学でやってたの的には、これが本職と言うべきか・・・・残業は間違いない。覚悟はできてるし、残業ない会社ってないだろうしね。給料は、こっちの方がいい。でも、給料だけで、決めるのは危険だからね。
それと、福利厚生などがどうなってるか調べて・・・・・
 

 投稿者:TAKESHI  投稿日:2003年 3月 9日(日)23時32分46秒 pl003.nas322.kawagoe.nttpc.ne.jp
  買っちゃいました。  

あぁ~~

 投稿者:こんどう  投稿日:2003年 3月 7日(金)19時23分44秒 137.net218219038.t-com.ne.jp
  今日結果のわかった、ゲーム業界。落ちた。この会社は、受かればもうけものって思っていたからね。
おととい受けた会社は、結果2~3日後って言ってたから、今日あたり連絡来ると思うんだけど・・・・・こっちの方が感触良かったんだけど・・・・
なかなか・・・
で、職安行って、月曜日池袋の会社面接です。
 

そうか。

 投稿者:しまだ  投稿日:2003年 3月 6日(木)09時33分8秒 FLA1Abu098.tky.mesh.ad.jp
  いよいよ都内出陣ですか。チームT新加入ということで。
通勤はマツモトに比べるとその差は激しいが、それに見合うほどのメリットはあるよ。
秋葉原であれば、山手線外回りで使うからそんなに混まないし、アフターファイブは
カナーリ充実するから楽しいよ。池袋での集合は東口交番で!極まれにイケフクロウ。
 

最終面接。

 投稿者:こんどう  投稿日:2003年 3月 5日(水)18時04分20秒 214.net219096022.t-com.ne.jp
  今日は、秋葉原の会社の面接でした。どんな会社かというと測定器の会社です。最終面接でした。出来としては、まぁまぁだと思う。今までで、一番の出来と言ってもいいかもしれない?結果は2~3日くらいで連絡って言ってた。
今結果待ちの会社2件どっちか受かれば、そこで決めるつもり。
どっちも秋葉原。島田さんと遠藤君とは近場ですね。

 

ウチからも微妙に近いYO!

 投稿者:えんどうメール  投稿日:2003年 2月28日(金)10時25分57秒 YahooBB219184014001.bbtec.net
  水道橋まで秋葉原からすぐでれるし。
みんなで集まりますか?
モーヲタもたくさんいるかもYO。辻が好きそうな。
ジョナは後楽園にもちょっと前にできたけど、割と空いてるかも。
しまださんのコピペだけど、そこに決めちゃえば?
 

そこへ決まったらいいね

 投稿者:しまだ  投稿日:2003年 2月27日(木)23時23分46秒 fw.tvnet.ne.jp
  ウチの会社に近いじゃん!でも歩いて20分はかかるけど。
末広町の周辺でたまに飲んでます、パソヲタの会社の人と。
マニアックな飲み屋がいっぱいあって面白いYO!
周りの席にはヲタが居るかと思いきや、そういう連中は飲まないですぐに
家に帰って18禁ゲ-ムなんだとさ。
昼休みサボってうろつくと超綺麗なOLがうようよしてて、それを目当て
にするだけで毎日会社に行くのが、楽しそう。ガード下にある御徒町寄り
ジョナサンはすいててお勧め。立ち飲み屋が多く、安く飲めます。
上野まで足も伸ばせるし、最近知り合った保険会社の子もその近く。
ネ、いいでしょ。そこに決めちゃいなさい。
 

レンタル掲示板
/3